いつの日か万里の長城へ


 不到長城非好汉! いつの日か憧れの万里の長城へ行きたいと思います。「中国語学習 」がメインテーマです。         PinChuan  

SUICAでマイルをGet!  FC2BlogRanking_a_02 湘南の中国語教室中文學苑ロゴ2

スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
火罐
アップし忘れた記事です。

火罐=カッピング(吸玉治療)の事。 
    メニュー等には打火罐(儿)とか書いてあります。

4月に上海(嘉定)でマッサージ中にやってみました。
カッピング2
20元でした。時間は10分位です。

これってやるのに結構勇気が要りませんか?(笑)

私は肩が凝る人ではないので、興味本位でやってみただけなんですが(笑)、
別に痛くも痒くも熱くもありませんでしたよ。

肩が、背中が軽くなった・・・なんて残念ながら全く感じません。
だって何処も凝らないのですから(笑)。

ホテルに戻った後、自分で撮影してみました。
カッピング3

施術者曰く、1回/2週施術していると、身体の毒素が排出されて非常に
良いそうです。お金は平気でも、身体の跡が嫌ですよね。

実は、4ヶ月近く過ぎた今でも、2カ所は未だにうっすらと丸い跡が残っています。


さて次の訪中は8月初旬・・・もうとっくに過ぎてますが、
現地の交渉(会社が移転を要求されている)は最終段階に
突入したものの決着つかずで、ナカナカチャンスが来ません。


我的継続消息
-----------------------------------------------------------
存英哩工程
JMB20080831.jpg

家族で韓国旅行まで、19,715 英哩
    グァム旅行まで、44,715 英哩

10月度からJALカードによる一斉引き落としが始まる予定です。
さぁ、どうなることやら・・・
-----------------------------------------------------------

PinChuan
スポンサーサイト
中国語 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
<< 学英語1 | home | 課本 >>
コメント
実は私・・・
これを自宅でやるセット持ってます。
肩凝りのひどい私に中国語の老師がプレゼントしてくれたのですが、いただいた直後に数回使用しただけで今はほこりをかぶってますv-16
なかなか一人ではうまくできないのと、そう、このきれいな痕が残るのがどうしても抵抗がありますよね。
でも確かにやったあとはぽかぽかして血行が良くなった気がしました。
中国にはほかにも不思議な療法があっておもしろいです。
2008/08/31 Sun| URL | chaiko
[ 編集 ]
以前通っていた中国鍼灸院で、いきなりこれをされたことがあります。体中の皮が吸い込まれてしまうんじゃないかと思いました ^_^;
2008/09/01 Mon| URL | Yangmei
[ 編集 ]
>chaikoさん
結構、ご自身でお持ちの方いらっしゃる様ですね。
そんなに沢山ではないでしょうけど、お土産にって、
結構な荷物になるのではないでしょうか。
お洒落な跡が残るタイプとかあればいいですよね(笑)。

>Yangmeiさん
いきなりって同意無しですか?
さすがにそれは無いかと思いますが、
見た目ほどの痛さとかは無いですよね。
2008/09/01 Mon| URL | PinChuan
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
