いつの日か万里の長城へ


 不到長城非好汉! いつの日か憧れの万里の長城へ行きたいと思います。「中国語学習 」がメインテーマです。         PinChuan  

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▲40
どうも。「やかましい消費者」の一人、PinChuanです・・・。

とっても許せない発言なのに、オリンピック、ロシア、食品偽装、
話題が豊富過ぎて直ぐに埋もれてしまった。
太田農水相・・・最悪だ!。早く衆院も解散しやがれっ!。


さて、お恥ずかしい話ですが、ここ数ヶ月、減肥(ダイエット)してます。

痩せました! ズバリ -40斤!。(1斤=500g)
2008/3/1~7/31の5ヶ月間での実績です。

2/26、上海から帰った翌日、一ヶ月ほったらかしだった車をGSへ洗車に
行った時の事、洗車の最中にGSの待合室に置いてあった、「健康」という本を
読んでこの方法を知ったのです。

そんなに太っていたのか?」と言われると返す言葉はありませんが、
私は普通に生活していると太っていくので、何年かに一度、大々的に
ダイエットをするのです。

毎度、半年~1年位掛けて、トレーニングで減肥するのですが、
トレーニングで筋肉がついて、身体が肥大化していくのが嫌。
太っていても痩せていても、いわば「ガタイの良い人」。
決して「細い人」にはなれないのです。
そんな訳で、今回は食事療法を取り入れました。

数年後のメタボ検診に向けて、今回は長い期間かけて減肥する
つもりでしたが、検診までにリバウンドしてしまうかも・・・(笑)。

興味のある方は↓


↑この本の「おかず食べ放題ダイエット」の欄を参考にしてください。
バックナンバーは「主婦の友社」でお探しください)

方法はとっても簡単で、費用は0円!。
DVD見ながらゴム引っ張ったり、踊る必要もなければ、
竹原サウナスーツで歩く必要もありません。

補償は出来ませんが本気でやれば、1週間位ですぐに
-1斤弱」の効果が出てくると思います。

ワタクシは7月から体重が落ちなくなってしまい、もう下げ止まりかと
思ってましたが、昨日・今日とさらに3斤ぐらい減っております。

今はズバリ計算上の標準体重弱なんですが、
人生で一度ぐらい痩せてる人になってみたいっ!。

・・・仕事以外の事は努力できるんだよなぁ~。


PinChuan

P.S.
 5%/月 以上の減肥はリバウンドの元ですので、御注意下さい!。

うちの某嫁さんにも是非やらせたいのですが、
何か彼女を奮起させる方法はないでしょうかね・・・。

まずは努力して「痩せる」
 →服が大きくなり、痩せた事を感じる。
  →もっと頑張る。
   →電車・バス、イスの専有面積が狭くなっている事に気が付く。
    →もっと頑張る。
     →「最近痩せたね」と誉められる。
      →もっと頑張る。
       →「可愛いね」「綺麗だね」等と誉められる。
        →さらに頑張る。
          ここまで来ると、性格も美人になりそう。

この好循環に彼女をあてはめてやればよいのであるが、
最初の一歩と努力は彼女次第なんだよなー。

すぐに「食い過ぎ!」とか「努力しろ!」とか、
管理しろ!」とか、「私努力してるし」って
仰る方もいらっしゃいますが、太っている人の食欲とかも
ワザとでもなければ、年を取って筋肉が落ちてきたり、
産後に体型が変わってしまったりと、決して好きで
やってる訳じゃないんですよね。

最近では子供も「メタボ」なんて言葉を覚えてますから。
子供だけにたちが悪い。
人じゃなくても太いものを見れば「メタボ、メタボ」言う始末。

ウチのもまさに産後の変化が激しく・・・(3回)。
何とかしてあげられればよいのですがね。

私もすぐに太る体質、色々な気持ちがよく分かります。

もうすぐ夏も終わり。暑い中の減肥では嫌になりますが、
涼しくなってくれば、気持ち的には楽になりますね。
気になる方は、8月中に好きなものを食べておき、
きりのよい所で9/1~始めてみてはいかがでしょう?


では最後まで読んでくださった方に減肥方法を御紹介
・「主食を食べない」・・・実はこれだけっ!。
(主食=米類、麺類、パン類、パスタ類
・主食を食べない代わりに、おかずは幾ら食べてもよい。

*主食を食べないのは慣れるまで辛いことです。気持ちが受け入れても、
 身体が耐えられるかは別。無理せずにやってください。
 でも「一生の事じゃない」と思えば、結構、我慢出来るかも。
 
*主食を減らすなどは、減肥上、当然の様な事ですが、
 今回は一切、上記4種類の主食を食べません。
 理由等も含めて 詳しいことは本をご覧下さい。
 1食/日の主食を抜くだけでも、効果はある様です(出来れば夕飯)。

*そういう訳でワタクシ既に半年近く米を食べていません・・・。

ワタクシは以下も付け足してやってます。
・豆乳1本/日飲む、豆腐、大豆関係を出来るだけ食べる。
・ヘルシア緑茶 1本/日
・野菜を出来るだけ食べる。
・肉を食べるなら牛肉を!(鶏肉は×ですよ!)
・太る要素のあるもの(ジャガイモやコーンなど)は出来る事なら食べない。


・・・寿司屋に行けないのが一番辛い!(笑)。
 そろそろ自分を許してもよい頃かなぁ~。
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コメント
すごい!ウチの主人に見習わせたいですv-356
私はどちらかというと細い方なんですが、年齢を重ねていくにつれていろんなところがたるんできました(笑)引き締まった体になりたいですv-409
2008/08/13 Wed| URL | Yangmei
[ 編集 ]
実はワタシもだいたい同じ期間減肥しています(現在進行形)。
お金そんなにかけない方法で、今のところ、12斤というところです。自分ではこのペースで満足してますが、40斤とはすごいですねwww
バックナンバーさがそうかな。
でも、ワタシにはたぶん出来そうにないような気がするのはどうしてでしょう?
2008/08/13 Wed| URL | けいこぶた
[ 編集 ]
自分は10ヶ月で-20斤でその後リバウ
ンドなしですね(^^♪

ダイエットというより体は一生使うので、
生活習慣として現在もゆるーくやっています。

「やかましい消費者」ってなんか言い訳で
「いい意味で」とか言ってましたよね!

どう考えてもいい意味になりませんよね!
少なくとも自分より賢い学校に行ってた
人間だと思うのですが、賢くない自分でも
いい意味でなないことが分かります。

ほんと早く辞めちまえ~!(ノ ̄∀ ̄)ノ ┫ ゜・∵。

いい意味でね( ̄▽ ̄) ニヤ
2008/08/14 Thu| URL | jia
[ 編集 ]
>Yangmeiさん」
そう、私もやせても何だか、皮がたるんでいる訳ではないのですが、
引き締まってはいないのです。
最後はDVD見ながら腰振らないとダメでしょうかね。

>けいこぶたさん」
-12斤でもすごいと思います。
それにゆっくりの方がリバウンドも無く、後に良い体質になるはずです。
お互い頑張りましょう。

バックナンバーが見つからなければ、
一声かけてくれれば、コピーでも送りますよ。


>jiaさん」
リバウンド無しはいいですね。
私もそう上手くコントロール出来れば良いのですが、
減肥が終わると食欲を開放してしまうので、
大体5年に一回は減肥という感じで・・・。

進歩がないです(笑)。
2008/08/14 Thu| URL | PinChuan
[ 編集 ]
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