いつの日か万里の長城へ


 不到長城非好汉! いつの日か憧れの万里の長城へ行きたいと思います。「中国語学習 」がメインテーマです。         PinChuan  

SUICAでマイルをGet!  FC2BlogRanking_a_02 湘南の中国語教室中文學苑ロゴ2

スポンサー広告 |permalink
全家
1/18(日)の続き・・・

南京路歩行街」で見る事の出来る日本のお店。

まずは現地のも含めてコンビニから。

全家
090118_1550~0001
ファミリーマートですね。

Luo森
090118_1741~0001
↑コレはローソン

好徳
090118_1746~0001
現地のコンビニですね。上海で初めて知りました。

可的
090118_1735~0001
これは無錫にも一杯あります。いやコレしか無かった(笑)。

光明
090118_1748~0001
これはたまに見かけます・・・。

殆どが24時間営業です。

他に「快客」とかもあるのですが、撮影ミス・・・。
北京では「セブンイレブン」を見ましたが、こちらではあまり
見かけません。北の方が多いとの話ではありますが・・・。

次に「快餐」(ファーストフード)。

麦当労
090118_1615~0001
おなじみのマクドナルド。

肯徳基
090118_1534~0001
現地では人気のケンタッキーですね。

必勝客
090118_1606~0001
ピザハット

吉野家
090118_1533~0001
名前とスタイルはそのまま。
味は・・・生卵が無いから、そっけないのです。

上島珈琲
090118_1532~0001
何故か標記が「UBC

大体、上島珈琲ってこんな店舗とか出してるか?
上海以外にも山ほどあるけれど・・・。

恥ずかしいブランコ式の椅子に座って、
ご飯なども食べられます。

味千ラーメン
090118_1505~0001
日本にもありますか?

私は此方で見たドラマの先生が毎日この店で食事していたので、
このお店を知り、たまに行くようになりました(嘉定には1軒しかない)。

必愛歌
090118_1504~0001
ビッグエコーですね。

ユニクロ
090118_1537~0001

値段設定は日本的で、コンビニは定額、超市(スーパー)は割安。
売り物は現地のものが多いですが、日系企業製品もボチボチあります。
また上海市内の日系コンビニでは、パンや弁当なども購入出来ます。

調達や生活という意味では、日本人が此方に来ても、滅多に困りません。
(特定のメーカーの品物が欲しい様な場合は無理です)

他にも色々なお店がありますが、第一弾はこの辺で。


PinChuan
中国語 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
