いつの日か万里の長城へ


 不到長城非好汉! いつの日か憧れの万里の長城へ行きたいと思います。「中国語学習 」がメインテーマです。         PinChuan  

SUICAでマイルをGet!  FC2BlogRanking_a_02 湘南の中国語教室中文學苑ロゴ2

スポンサー広告 |permalink
調印
行って来ました、「調印式」。

16:00~いざ開発工業区へ乗り込みます。
(そんなに大げさで珍しい事ではありませんが)。
081231_1643~0001
昨年新築されたビルに入ると「歓迎」の大きな電工掲示板。
政府」なんて格好良いこと言ってますが、所謂「町役場」です(笑)。

本日は調印式です。」なんて大々的にプロジェクターで表示。
こういうのも中国らしいですね。
081231_1813~0001
約3時間、文章の一行一行をチェックします。

印刷して製本っぽくしている間に食事会へ突入・・・
16:00~という時間設定はこのあたりが狙いですね(笑)。

最後にうちの董事長兼総経理とあちらの董事長がサインをして・・・
081231_2013~0001

社印」を押します。
081231_2015~0002
脳天気?な総務部長は大事な日に「社印」を忘れてたりして、大騒ぎ(笑)。

それから握手して、記念写真とって、乾杯して・・・。

1年3ヶ月・・・長かったなぁ~。

皆様、お疲れさまでした。

本番はこれからです。


PinChuan

P.S.
 一年間このいい加減なブログを閲覧頂きありがとう御座いました。
 2009年が皆様にとって良い一年になります様に。


中国語 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
