いつの日か万里の長城へ


 不到長城非好汉! いつの日か憧れの万里の長城へ行きたいと思います。「中国語学習 」がメインテーマです。         PinChuan  

SUICAでマイルをGet!  FC2BlogRanking_a_02 湘南の中国語教室中文學苑ロゴ2

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |permalink
筆試
第62回の中検、受けてきました。

結果は

听力:85点 (70点合格)
筆試:50点 (70点合格)

ぐぐぐっ、残念な結果でした。

听力:85点

問1の一問一答、会話の問題は全問正解50点。
問2の長文は很難・35点はたまたま当たったと言う感じ。

筆試:50点

これはもう実力でしょうがない。

でも以前に比べると長文読解等、文章の内容が時間内で読み
取れる様になってきました。後は4択から答えを選べれば
良いのですが、4拓の語句の意味がワカラン(笑)。

勉強してないのか?というとそうではなく、ブログもほったら
かしで相当コソコソと勉強しているものの、まだ追いついて
ないというのが実状。

実力判断なので11月もまた受験します。
いつもヒアリングの問題ばかり勉強しているので、そろそろ
筆記の問題を中心に勉強していくことにします。

そういえば今回からヒアリング男性の声が変わっていました。
ちょっと若返った様に思えました(笑)。

中検協会も問題がマンネリ化しない様に、色々と工夫されてるご様子。
一問一答の問題なども次々と新しくなる様で、過去問と全く同じ・・・
なんての滅多になく受験者は辛いですね(悲)。



ちなみに今月からかなりの頻度で宮城県に来てます。
仙台は通り越して「くりこま高原」という駅で下車してます。
もうちょっと北に進むと岩手県です・・・・遠い。
駅前のホテルに泊まってますが、新幹線専用の駅(在来線なし)の為、
とっても静かな駅で(笑)、駅周辺には店が・・・(笑)。
最寄りのコンビニまで歩いて20分!。さらにここらで光のある駅と
このホテルには、大量の虫が飛んで来て、もう苦戦しまくりです。


↓"私も2級目指してます!" という方ポチッとお願いします!
FC2BlogRanking_a_02


PinChuan




スポンサーサイト
中国語 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。