いつの日か万里の長城へ


 不到長城非好汉! いつの日か憧れの万里の長城へ行きたいと思います。「中国語学習 」がメインテーマです。         PinChuan  

SUICAでマイルをGet!  FC2BlogRanking_a_02 湘南の中国語教室中文學苑ロゴ2

スポンサー広告 |permalink
傳真
FAX買いました。

迷惑電話の撃退45秒戻って録音、FAXを画面で確認、必要なものだけ印刷という機能を見て、シャープ製にしました。

新しい電話

正確には家内が買いました。今年から数年ぶりに働きに出る様になり(とある健康上の理由で仕事を辞めた為)、その初任給?で買ったわけです。

またもその場でズバッとお安いケーズ電機へ。今回は値段交渉する気は無かったのですが、店員の言葉の弾みで始まり、少し安くなりました。

平日価格   :¥33,600
土日価格?  :¥29,800(広告の品だったみたいです)
NTT同時加入:¥-2,100(ナンバーディスプレイ)
--------------------
         ¥27,700 スタート! 

我 :「これにするよ、換えリボン(¥880)付けて全部で幾ら?。」

店員:「この値段にリボンを入れろという事ですか?」

我 :「はぁ?そんなつもりで言った訳じゃないよ、そうしてくれるの?」

店員:「OKです!。リボン付きで。」
   「さらに端数ぐらいは更にお引きしますよ!」

我 :「あら、最後に3%割引カードだすけど」

店員:「それはちょっと・・・」

我 :「あ~そ、やっぱりな、この間のプリンターの時もそう(悲)」
   「使えないならこんなカード配らないでよ、返すよカード(怒)」
   「いいよ、いいよ、この件を最後にもう二度と来ないからね(怒)」
   「若い女の子だったらOKなんでしょ?、ブツブツブツブツ(暗)」

店員:「・・・3%削って、端数も取ります!。」

我 :「謝謝!」

何故か迫真の演技になってしまいました(笑)。御陰様で、¥26,000 で買えました(笑)。

でも、NTTにナンバーディスプレイの課金追加(420円/月)となり、私的には嬉しくありません。高々420円、されど420円です。

さて、それよりも・・・

私は普通の電話で十分だったのですが、家内の強い要望によりFAXの導入になりました。学校の役員とかで、連絡信などFAXが便利だそうです。全員でメールでも覚えればタダなのに。

理由はどうあれ、ここからが本題

「自分が使わないから要らない」ワタクシ、そんな事言いません。

これが以前の電話

古い電話1

ボロボロです・・・13年前に購入しました。

古い電話2

バッテリー部分はカバーが割れて中が見えてます。

古い電話3

耳のあたりもこんな感じで割れてボロボロ。
ガムテープで止めてあります(汚)。

古い電話4

パカっと開くと(普通は開きません!

見ちゃイヤ~ン、呼出し音用のスピーカーも取れてます。

さらにコチラ、子機と書いてあります。本体の上に置いてあるのは子機だった・・・。元は親機があったのです。同じ様に酷い破損で捨ててしまいました。

13年前に、親機・子機供にコードレスって以外に珍しくて、結構な値段だった訳ですよ(私の記憶では¥55000円)。

13年も使うと電話ってこんなにボロボロになるんですねっ!

なりませんっ!

使い方が荒いだけなんです。

使いっぱなし置きっぱなしあげく落下に破損ですよ(悲)

機嫌が悪いとリモコンとかも叩き付けたり巻き添えにっ!。そんな事するか?と思うかも知れませんが、特に育児中などは、考えられない様な事も起こったりします。

この使い方を見て、私はFAX導入(要は高い物)に対して、首を縦に振りませんでした。一方家内もFAX付きじゃないなら、買い換えなくて良いと言うので、永遠と13年も使い続けてきた訳です。

携帯もそこら辺に起きっぱなしで、私はいつもヒヤヒヤしてます。私の携帯は1円ですけど、彼女のはワンセグ対応の上位機種・・・5年は使って欲しい!。

自分の稼いだお金で買ったのですから、私も反対しませんでした。これからは大事に使う様になってくれるといいのですが。物を買い換える程バカらしい事はありません。同じお金を使えるなら、全く別の新しい機能を買いたいと思います。

次は加湿器を買い換えたいとか言ってます。まだ10年ちょっとしか使ってないのに(笑)。この愛人初任給無駄使いシリーズもしばらく続きそうな予感が・・・。まぁ、私もMP3を洗濯してしまったり、完璧ではないですが、加湿器買い換える前に、早く冬が通り過ぎて欲しいと思う今日この頃です。



↓"私は物持ちが良い" という方ポチッとお願いします!
↓"私も壊したりします" という方もポチッとお願いします!
FC2BlogRanking_a_02


PinChuan
日記 | トラックバック(0) | コメント(9) |permalink
