いつの日か万里の長城へ


 不到長城非好汉! いつの日か憧れの万里の長城へ行きたいと思います。「中国語学習 」がメインテーマです。         PinChuan  

SUICAでマイルをGet!  FC2BlogRanking_a_02 湘南の中国語教室中文學苑ロゴ2

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |permalink
サマースクール開講
今日から、5日間連続のサマースクールが開講しました。

とは言ってもこれは娘達の英会話教室の話(笑)。

Zhuyin は 17:00~ , Moyin は 18:00~ と教室まで、
3往復もしてしまいました。

既に1年半ぐらい英会話教室に通っています。
当初は NOVA Kidsに通っていましたが、あのアルバイトみたいな老師(失礼)と、完全ネイティブ授業に疑問があり、すぐにやめてしまい、現在は別の所に通っています。
やはり我覚得~老師が何を教えてくれてるのか、理解できなければ意味がない・・・。完全ネイティブでは、子供達の理解度が低く、意味がないと感じました。既にコテコテの日本語喋ってますし(笑)。

ネイティブになる勉強より、日本人としてどう発音し、
どう英語を使っていくかを覚えてほしいと思ってます。

と言うわけで現在は 4回/月の内、
3回は日本人老師、1回はネイティブ老師というやり方の、
 KTC外語学院(ペッピーキッズクラブ)
という所に通っています。

毎回1時間弱の授業、先生方のテンションが高く、
子供達は非常に集中して授業に臨んでいます。
正直な話、ここに通うようになってからの、
彼女たちの上達ぶりは目を見張るものがあります。

ただ残念ながら、教材費が高い!!。
入学時に購入する1000枚の単語カードと再生機のセット、
その他もろもろ、金利はバカらしいからと一括で払ったばっかりに、
我が家は計画中だったシンガポール旅行を延期しました・・・。

最初だけですけどね、月謝は一般的な金額です。


私も子供に負けない様に、頑張らなくては!!

↓ポチっとしてくれたら励みになります m(__)m



PinChuan
スポンサーサイト
英語(Kids) | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。